サポートセンター更新情報

結婚を機にUターン転職

2016年07月14日(木)

tensyokuseikousya-man2

パチンコの求人を利用して転職された方に、ご利用頂いた感想や今回の就職活動を通じて感じたことを教えて頂きました。これからパチンコホールで働きたいと思っている人へのメッセージもありますので、悩んでいる人や迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

 

 

パチンコ企業に転職するキッカケはなんでしたか?

 就職で上京したのですが、学生時代から付き合っていた彼女と結婚することになり、生活拠点を故郷に移すことにしました。地元求人サイト、ハローワーク、知っている企業のHPなど、いろいろ調べて転職活動をしていたのですが、もともとパチンコ店でよく遊んでいて興味があったので、パチンコの求人を利用してみました。

 

パチンコの求人を利用した転職活動はいかがでしたか?

 東京で働きながらの転職活動であったため、あまり時間が取れない状況でした。地元求人サイトやハローワークなど、連絡を取る機会が多く忙しい日々…ですがパチンコの求人のアドバイザーは電話やメールだけではなく、私が最も使うLINEで連絡のやりとりをしてくれたので非常にスムーズな転職活動ができました。しかも休みの日に数社の面接をセッティングしてくれたため効率も良かったです。

 

入社した今、パチンコ店でお仕事はいかがですか?

 一番感じたのはイメージと違うことでした。それは悪い意味ではなく、ユーザーとしてパチンコ店で遊んでいた時「パチンコ店で働くのはこういう感じかな」と思っていたイメージよりも、頭を使う仕事であるということ。お客様が何を考え、何を求めているか、それをしっかり探り応えるのも仕事なんだと思もうと、難しさもありますが同時にやりがいもあるんだと実感しました。

 

パチンコの求人サポートセンターより

 Uターン・Iターンの転職は、事前準備や情報収集などで上手く進みづらい傾向にあります。パチンコの求人では地域の特性をお伝えすることはもちろん、移住に伴う入社までのサポートもしっかり行います。さらに多くのパチンコ企業がUターン・Iターンの求職者のことを良く考えたフォローをしてくれるので、安心した転職活動ができると思います。パチンコの求人で希望の勤務地を探し、良いなと思う企業にぜひ応募してみてくださいね。

 

 

「就職・転職について相談したい」「パチンコ業界について知りたい」「自分に合った求人がわからない」などのご相談がある方、お気軽にパチンコの求人サポートセンターにお問い合わせください。 -WEBで相談  -携帯電話で相談

 
 

カテゴリー : 転職成功者のお話

カテゴリー

ブログ内検索