サポートセンター更新情報

自発的な行動が成功の秘訣

2016年12月21日(水)

tensyokuseikousya-man2

パチンコの求人を利用して転職された方に、ご利用頂いた感想や今回の就職活動を通じて感じたことを教えて頂きました。これからパチンコホールで働きたいと思っている人へのメッセージもありますので、悩んでいる人や迷っている人はぜひ参考にしてみてください。

 

 今回取材にご協力いただいたのは20代半ばの男性。これまで正社員経験がなく、将来のことを考えた際に正社員で働ける求人を探されていました。パチンコはもともと遊んだこともあり身近な存在であったため、地元を中心に数社のパチンコ企業に応募されました。その中でも最も大きな事業規模を誇る大手優良企業に就職が決まった!言うなら転職ドリームを掴んだ方のお話です。

 

パチンコの求人を利用された就職活動はいかがでしたか?

 とてもスムーズな就職活動ができたと思っています。履歴書の添削を細かいところまで指導して頂いたので、全社書類選考を通過できたのは嬉しかったです。また、これまで入社した先輩たちのお話や面接対策など、たくさんサポートしてもらったからこそ、内定を勝ち取れたんじゃないかなと思っています。

 

転職活動が上手くいっていないという仲間へ向けたアドバイスはありますか?

 企業研究はしっかり、自分でやらないといけないなと思いました。サポートセンターの方に相談してみると、細かく教えてもらい分かった気でいましたが、いざ面接の前日にイメージトレーニングをしてみると、自分の言葉で伝えられる自信がないことに気付かされました。自分で調べることでより深く理解し、自分の言葉で説明できる。面接している際も最後の質問の時に、自分が本当に知りたい会社の情報を質問でき、理解できたからこそさらに強く入社したいと思ったのだと思います。

 

パチンコの求人サポートセンターより

 転職活動において重要なのは、自分自身がどれだけ積極的に行動できるかだと思います。私たちが伝えた情報だけで面接を受ける方と、プラスして自分の目で会社のことを調べたり面接対策をする方とでは、やはり就職成功率は異なります。だからこそ私たちは自らの目で職場(パチンコホール)を見学し感想をお伺いしたり、一緒に企業勉強会を開催したりと、転職が上手くいくよう支援させていただいております。もし転職活動が上手くいかないという人がいれば一度私たちに相談してください。あなたの転職活動が満足いくよう、しっかりとフォローさせていただきます!

 

 

「就職・転職について相談したい」「パチンコ業界について知りたい」「自分に合った求人がわからない」などのご相談がある方、お気軽にパチンコの求人サポートセンターにお問い合わせください。 -WEBで相談  -携帯電話で相談

 
 

カテゴリー : 転職成功者のお話

カテゴリー

ブログ内検索