パチンコの求人お役立ち情報

<第21回>パチンコ合同面接会を開催しました

2017年05月18日(木)

2017年5月17日(水)に第21回パチンコ合同面接会が東京にて開催されました。

 パチンコ合同面接会は、積極採用中のパチンコホール運営企業が参加し、就職・転職希望者は書類選考なしに面接選考が受けられるイベントです。履歴書や職務経歴書を作る必要はなく(パチンコの求人サポートセンターが作成代行)、当日は決められた面接スケジュールに従うだけと至ってシンプル。そんな合同面接会の最大のメリットは、内定率80%!と、就職・転職の近道であることなんです。

mensetsukai22c

 今回の参加企業は、茨城県で多角的な経営を行う「㈱アムズプロジェクト」、埼玉の川口市内でピークス・ドリームランドを展開する「㈱エヌエーシー」、二子玉川駅前でゴールドなど3店舗展開する連休制度が魅力の「㈱新洋」、70年近い歴史を誇る老舗企業「三栄グループ」、仲間想いの社員が多く熱い社風が魅力の「㈱メッセ・ゴー。詳細な募集要項はパチンコの求人にも掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

1日でたくさんのパチンコ企業から話が聞けるので、多くを知れる転職・就職イベント

 これまで100名以上が参加したパチンコ合同面接会も、今回で21回目。数十名の参加者にお越しいただき、40分ほどの時間の中で企業側は会社説明と面接を行いました。ほとんどの参加者が次回最終選考へと進み、内々定に近いものを手に入れた方もいらっしゃいました。今回は1対2もしくは2対2での面接が多かったためか、参加者はかなり緊張していました。しかし、パチンコ企業の採用担当者は人の良い方ばかりなので、徐々に緊張もほぐれ談笑しながら面接は進んでいきました。参加者全員が5社と面接を行い、疲れていらっしゃいましたが、満足感のある様子でもありました!
 今回の参加者は20代前半~30代前半の男性がほとんど。ずっとフリーターで正社員就職が初めての方、転職が初めてという方、パチン業界で経験のある方がいらっしゃいました。今回の合同面接会でパチンコ企業にかなり興味を持った参加者もいらっしゃり、他の会社も知りたいと私たちに相談してくれました。

 

参加者のコメント

 「パチンコ店に入ったことがない中、どんな企業が多いのか知りたいという理由で参加しました。すると、給与や福利厚生が充実しており、ビックリしました。明日、改めてパチンコ店を見に行こうと思いました。」「会社説明がわかりやすく、質問しやすかったので理解が深まりました。採用担当とはなっせたからこそ、会社の雰囲気もつかめたのだと思います。」「小規模の会社が多かったので、入社後は経営計画に携われる点はとても面白そうだと感じました。」「正直、落ちた気がしています。が、サポートの人が面接のフィードバックしてくれたので次につながる気がしました。これからもよろしくお願い致します。」

 

 

 

次回のパチンコ合同面接会に参加したい、詳細を知りたいという人はお気軽にパチンコの求人サポートセンターにお問い合わせください。 -WEBで相談  -電話で相談

 

 

 

 

カテゴリー : インフォメーション

カテゴリー

ブログ内検索